|
二週つづけて、イベントで週末がおわった。
家族サービスは体力がいります。 休みが多いお父さんは大変かも? 七五三で着物を着ても、うちの娘は 『花より団子』。 親の畑に友人のファミリーと芋ほり。 ここでも大活躍。 将来は農家か?? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() #
by hana-dental
| 2008-11-27 08:20
1ヶ月以上更新していませんでした。
この間、来年の準備で手がいっぱいで、ブログをお休みしておりました。 来年、当院はさらに進化します。 大型CT導入。(2月予定) インプラント1500本契約。 矯正治療とCT、レーザーの融合。 レーザーインプラント治療。 スタッフの増員。 など、準備しないといけないことがやまずみです。 今年もあと1ヶ月程度でおわりです。 インプラントの手術の予約がつまっており、風邪などひけない状態。 インフルエンザにかかりませんように。 レーザーを1台導入。 3台目のレーザーです。 ![]() 持ち運びに便利で、これから活躍してくれるでしょう。 レーザーもとうとうこのサイズまでなってしまいました。 レーザーは波長により特徴が違うため、本当にレーザー治療を行おうと思えば、3・4種類は必要になり、使い分ける必要がある。 #
by hana-dental
| 2008-11-19 08:41
#
by hana-dental
| 2008-11-11 09:06
今日の新患の方で歯並びが急激に変わったという方がみえた。
50代女性、痩せ型で顎の骨も薄い感じ。 上下の前歯がかなり前方に傾斜しており、歯がすいている。 患者様はどうしてこうなったかわからない。 発音がおかしく、まともに話せないということだった。 お口を見せてもらうと、原因ははっきり。 下を前に突き出すくせがあり、上下の歯にはさみこんでいる。 年齢とともに顎の骨は痩せ、歯が動きやすくなる。 そこに舌で突き出し、さらにすきまがあるので舌ではさみこむ。 この悪循環で一瞬にして歯が傾いてしまっていた。 まずはこの舌の癖をなくすことからはじめなければならない。 夕方インプラントの手術をおこなった。 久しぶりに普通の手術で普通に終わった。 フラップレスのため出血もなく、楽な手術だった。 いつも難しいオペが多いため、何か物足りない気がするが、楽で痛くないのが一番だ。 #
by hana-dental
| 2008-10-16 08:59
連休に休養してなんとか体力が回復。
患者様の方も少し落ち着き、通常にちかい感じにもどった。 次の患者様の波は11月初旬~中旬だろう。 これから年末にかけて義歯の患者様が増える。 毎年の流れだ。 今日はインプラント相談1件でした。 この方も義歯は入れたくないため、インプラントを検討中だそうです。 皆さんえらぶことができるようになれば、悩みも増える。 #
by hana-dental
| 2008-10-15 08:59
|
リンク集
タグ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||