|
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。 お正月も院内のかたずけなど、雑用で終わってしまいました。 1月はCT室の増設工事・CT設置工事・チェアーの増設など、院内の改装工事を予定しておりました。(本当に全部終わるか心配です) 本日より工事が始まりました。 工事は診療日以外の日で行いますので、診療は行っておりますがご迷惑をおかけすることもあるかもしれません。 最新のCT撮影機を導入し、患者様に良い歯科治療を提供できるようになります。 ご期待ください。 毎日のブログ更新は再開する予定ですが、もう少後になりそうです。(毎日が限界で、患者様を診療して力尽きています) #
by hana-dental
| 2009-01-12 23:22
祖父の葬儀も無事終わりました。
祖父も歯科医で、歯科医師会の役員だったため、たくさんの歯科医の方が葬儀に来られた。 休みなしの状態が続いていたため、先週は体調を崩していましたが、やっと戻りました。 今年はいろいろなできごとがあり、まさしく激動だった。 年内のインプラント手術も先週で終わり、いよいよ年末だ。 今年は週に2・3日のオペ日だったが、来年はもっと増えるだろう。 いよいよCTの設置だ。 1月に院内工事、1月末か2月に設置の予定。 今年はCTにかなり振り回されたが、最新のすごく良いCTにめぐりあえた。 来年が楽しみです。 例年では、11月・12月初旬までが忙しく、クリスマス前にはゆくっりしているのですが、今年は最終日まで予約が詰まってしまっている。 皆さん良い年が迎えられるように、最終日までがんばります。 #
by hana-dental
| 2008-12-24 08:19
本日午後、私の祖父が亡くなりました。
1週間ほど前に、車にはねられ意識不明で入院しておりましたが、本日他界しました。 告別式は日曜の予定のため、診療はおこなっております。 今週の新規の予約はお受けできないことがあるかもしれません。 ご迷惑をおかけいたします。 #
by hana-dental
| 2008-12-10 22:23
![]() というテレビ番組で、歯科の話題が取り上げられていたそうだ。 残念ながら私は見てません。 (TVは3年以上見ていません。TVは所有してますが) 歯科業者の方に教えていただきました。 番組の内容は 『歯医者さんが選んだ「最先端治療ベスト5」(番組調べ) 』 すべて当院で行っている治療でした。 まさかウォーターレーズが1位になるとは。 後日、私が選ぶ最先端治療ベスト5を発表します。 ![]() ![]() 詳しくは番組HPで シルシルミシル #
by hana-dental
| 2008-12-01 00:34
最近毎日のようにインプラントの手術をおこなっている。
患者様のインプラントに対するニーズが増えてきている。 患者様がインプラントを希望され、噛めるようになることは良いことだが、良くない傾向もでてきているように思われる。 歯がなくなってもインプラントすればなんとかなるだろうと、安易な考えの方がいて、ひどくなるまで放置してしまう方がいる。 歯が悪くなって抜かないといけない状況までなると、その周りの骨や歯茎にもダメージがおよんでいる。 インプラントは骨に入れるため、骨の状態ですべて決まる。 歯だけでなく骨までグチャグチャになっている状態では、インプラントには不適だ。 誰でもすぐにインプラントで歯がてに入るという認識は間違った認識だ。 骨がしっかりあればすぐにインプラントで歯が入るが、お口の中の環境が悪いと、インプラントの治療は大変になる。 やはり基本は 『悪くなったらすぐに治療』 です。 #
by hana-dental
| 2008-11-27 08:42
|
リンク集
タグ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||