9/9~

先週は更新しておりませんでした。
予想どうりこの時期は、患者様が多く、診療でちからつきてました。
1週間まとめ書きをします。

毎日矯正相談が1.2件あり、インプラントの相談も3件ほどあった。
インプラントの手術を1件おこなった。

相談の多くは、他院で治療説明や治療開始している方で、転院を希望されている方だった。
もっと良い治療を受けたいという希望のある方々で、歯科治療に対して前向きな姿勢だ。
当院の特色ある治療に興味をもたれている。

当院の考えは、患者様によい治療がスタンダードである。
患者様は、他院がやっていない治療は特別であるという認識をもっている方が多いが、医療の根本を考えれば、私たちの考えに納得していただける。

患者様に良い治療、喜んでいただける治療を行っている。

インプラントの相談でもよく聞かれる。
他院の治療費とかなり違うため、なぜかと。
その答えは 『当院が安くしているだけです。別に内容がかわるわけでもなく、むしろかなり良い治療をしております。』
高い治療費をはらいたいのであれば、遠慮なくいただきますが、私たちは自分たちのルールを決めております。
患者様に喜んでいただける治療・サービス。

なかなか言葉だけで伝えるのは難しいですが、だいぶん多くの方が 『当院の考え』 に興味をもたれ、相談に見えるようになった。

次の新しい治療やサービスの準備も着々と進んでおり、休む暇がない。
来週はインプラントの仕事が多く、2ヶ月ぐらいはこの調子だろう。
[PR]
by hana-dental | 2008-09-15 13:07
<< COSTCO 9/8 月曜日 >>