人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/14  土曜日

土曜日は患者様が多く、あわただしい。
特に遠方からの患者様が多く、できるだけお待たせしないように思っていても、なかなかうまくいかない。
矯正治療の方が多く、その合間にホワイトニングのトレーをあわせたり、歯の根の治療、子供の虫歯治療に、新患の方の顎関節の治療相談など盛りだくさんの内容だった。

今日来られた矯正患者様の1人は、大野城市から来られており、かなり遠くからかよわれている。
去年の夏から治療をはじめ、8割程度治療が進んだ。
この方は3・4年前に、一度矯正相談をうけたが、そのころはまだデーモンシステム矯正を採用しておらず、従来の矯正方法だったため矯正治療を断念された。
去年デーモンシステムの話を知り、再度矯正を希望された。

診療後、近所の青山歯科クリニックの夫妻と食事をした。
私は、ほとんど歯科医師の方と顔をあわせることがない。
副院長の同級生ということで、今回お話をした。

同時期に、同じ地区で歯科医院を始めた歯科医院だ。
今後の歯科医療についてや、私たちに足りないアイデアなど情報交換をすることができた。
by hana-dental | 2008-06-15 11:37
<< セレック治療 6/13 金曜日 >>